富士大学体育会サッカー部新入生紹介第六弾

富士大学体育会サッカー部新入生紹介第六弾




みなさんこんばんは、富士大学体育会サッカー部の庄司です。
新入生紹介第六弾です。紹介が遅れてしまい大変申し訳ありません。
今回は5人の1年生を紹介していきたいと思います。

松田空良

前所属チーム:青森山田高校(青森県)
ポジション:FW
松田空良は青森県の青森山田高校出身で、センターフォワードの選手です。身長は高くありませんが、青森山田で鍛えられた屈強なフィジカルと魂で自分より大きな相手DFに競り勝ちます。また、背後への抜け出しを得意としており、得点能力に優れたストライカーです。松田星良とは双子の兄弟です。

松田星良

前所属チーム:青森山田高校(青森県)
ポジション:DF
松田星良は青森県の青森山田高校出身で、サイドバックでプレーすることが多い選手です。空良同様身長は高くありませんが、青森山田で鍛えられた屈強なフィジカルと魂で自分より大きな相手選手に競り勝ちます。また、豊富な運動量でサイドを駆け上がり、チームのチャンスを演出します。松田空良とは双子の兄弟です。

奥野睦生

前所属チーム:明秀日立高校(茨城県)
ポジション:DF
奥野睦生は茨城県の明秀日立高校出身で、センターバックやサイドバック、ボランチなど多くのポジションをこなせる選手です。屈強なフィジカルを生かし、チームのピンチでは身体を張って相手の攻撃を止め、チャンスとなれば積極的に攻撃参加ができる選手です。

飯田隼人

前所属チーム:明秀日立高校(茨城県)
ポジション:MF
飯田隼人は茨城県の明秀日立高校出身で、ボランチなど中盤でプレーをすることが多い選手です。献身的な守備でチームのピンチを救います。また、足元の技術に優れていて、中盤でゲームをコントロールします。今シーズンは怪我に悩まされましたが、来シーズンの活躍に期待です。

山本紘輝

前所属チーム:徳島市立高校(徳島県)
ポジション:DF
山本紘輝は徳島県の徳島市立高校出身で、主にサイドバックでプレーをすることが多い選手です。カバーリング能力が高く、チームのピンチを感じると素早く周りの選手のサポートに入ることのできる選手です。また、落ち着いて前線の選手にボールを供給することができ、攻撃の起点にもなります。

まとめ

今回は新入生紹介第6弾でした。更新が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。まだ紹介しきれていない選手が数名いるので早急にアップしたいと思います。
チームは1月2日に早くもトレーニングを開始しています。1月5日、6日には盛岡商業も参加する、岩手県沿岸部で行われる大船渡ニューイヤーカップに参加します。
相手は高校生になりますが、新シーズンに向けた今年最初のトレーニングマッチになるので良い準備をしてフェスティバルに臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。