学生対決!富士クラブ2003東北社会人サッカーリーグ

学生対決!富士クラブ2003東北社会人サッカーリーグ

みなさんこんばんは、富士大学体育会サッカー部の庄司です。
今回は8月15日に行われた富士クラブ2003の東北社会人サッカーリーグの様子をアップしていきたいと思います。

富士クラブ2003(対 FC Sendai university)

東北社会人サッカーリーグ1部FC Sendai university戦は仙台大学サッカー場で行われました。
FC Sendai universityは富士クラブ2003と同じく、仙台大学の学生で編成されたチームです。

スターティングメンバー

GK 藤田弥
DF 松田星良、松野竜士、佐藤莉楓、熊谷佳大
MF 臼井拓海、岡崎繁人、友野悠晟、伊藤柊里
FW 伊藤祐介、佐々木真之介

サブメンバー

GK 和野琉
DF 高木一慧
MF 白根澤樹、嶋貫維音、小野寺誠空
FW 佐藤光、松田空良

前半戦

試合は開始12分で動きます。
相手DFの背後に抜け出した佐々木真之介のあげたクロスに反応した伊藤祐介が、GKが飛び出してきたところを見逃さず、落ち着いてループシュートを決め先制に成功します。
その後FC Sendai universityに主導権を握られる時間が続きますが、なんとか守りきり前半を1対0で折り返します。

後半戦

後半も相手にボールを持たれる時間が続きます。すると63分、相手のミドルシュートがDFに当たり、コースが変わってしまい不運にも失点を許してしまいます。しかし直後の65分、スローインからボールを受けた松野竜士がペナルティエリア内にドリブルで切り込みマイナスボールのクロスをあげます。このボールに途中出場の松田空良が飛び込み再びリードを奪います。
その後、相手の猛攻を受けますがしっかりと守りきり、2対1で勝利しました。

まとめ

学生対決を制し、大きな一勝を手にすることができました。
現在3勝1分け3敗(勝ち点10)で12チーム中6位です。
残り試合も勝利し、一つでも上位でリーグ戦を終えられるように頑張ります。
8月22日からは全国社会人サッカー選手権大会東北予選が行われます。
互いに1回戦勝利すれば再度FC Sendai universityと対戦します。
東北大会を制し、全国大会に出場できるようチーム一体となって戦いますので応援よろしくお願いします。