今季初タイトル!岩手県民体育大会優勝!

今季初タイトル!岩手県民体育大会優勝!

みなさんこんばんは、富士大学体育会サッカー部の庄司です。
今回は7月4日に行われた岩手県民体育大会サッカー競技の様子をアップしていきたいと思います。
岩手県民体育大会は市町村対抗の大会で、富士クラブ2003のメンバーが花巻市の代表として参加させていただきました。

1回戦(対 一関市)

一回戦の相手は一関市でした。前半開始直後から相手コートへ攻め込みますがなかなか得点を奪えません。
サイドから崩し、ゴール前まで何度も襲いかかりますが相手GKのファインセーブなどにより膠着した試合が続きます。
結果は白根澤樹のゴールから始まり、少しずつ相手の守備陣もバランスを崩し始め、津島駿の2得点と佐藤光の得点が生まれ、4対0で勝利し決勝戦に駒を進めました。






決勝戦(対 北上市)

決勝戦の相手はお隣の北上市でした。
一回戦の一関市以上に若い選手が多く、中には昨年度遠野高校でプレーし、高校選手権に出場した選手もいました。
試合は立ち上がりから花巻市(富士大学)が主導権を握る形で進みました。
前後半通して圧倒し、臼井拓海の2得点、永澤飛路夢、津島駿、伊藤祐介、佐藤光の得点で6対0で勝利し、優勝することが出来ました。





まとめ

岩手県民体育大会の様子をアップさせていただきました。
無事優勝し、今年度最初のタイトルを取ることが出来ました。富士クラブ2003は翌週筒木坂FCとのリーグ戦が行われます。現在上位との試合が続き連敗をしているので連敗ストップできるように頑張ります。
TOPチームは総理大臣杯の東北予選が始まります。全国大会の出場枠は2枠なのでなんとか準決勝を突破し、夏の全国大会出場を決めたいと思います。応援よろしくお願いします。