プリンスリーグ対青森山田2nd戦

プリンスリーグ対青森山田2nd戦

みなさんこんばんは、富士大学体育会サッカー部の庄司です。
今回は盛岡商業サッカー部の5月8日に行われたi.LEAGUE不来方高校戦と、5月9日に行われたプリンスリーグ東北青森山田2nd戦の様子をアップしていきたいと思います。

盛商2nd(i.LEAGUE不来方高校戦)

2ndチームはi.LEAGUE第6戦で不来方高校と対戦しました。
前半から主導権を握り、高橋頼央の得点で先制に成功します。その後も決定的なチャンスを何度も作りますが決めきる事ができません。すると後半、相手にセカンドボールを回収され始め2失点を許し、1対2で敗れてしまいました。3連勝して流れに乗りたいところでしたが悔やまれる一戦となってしまいました。

TOPチーム(プリンスリーグ東北青森山田2nd戦)

TOPチームはプリンスリーグ第4戦で青森山田2ndと対戦しました。相手は2ndチームとはいえ、現在リーグ全勝中の強敵です。試合は前節の尚志高校戦の反省を生かし、切り替えのスピードと前線からのプレッシングで相手に自由にプレーさせないように意識して挑みました。前半途中で雷により試合が20分中断されましたが再開し、その後も主導権は握られますが、最後のところで粘り強く守りました。しかし、前半終了間際に中央を相手のパスワークで崩され先制点を許してしまいました。
後半はボールを持つ時間も増え、チャンスを作りますが青森山田の堅い守備を崩す事ができません。
そして67分、フーリーキックからヘディングで合わせられ、追加点を許してしまいます。さらに79分には右サイドをドリブルで切り込まれ、3点目を許してしまいます。最後まで諦めず攻める姿勢を貫きましたが0対3で敗れました。

まとめ

今回は不来方高校とのi.LEAGUE第6戦と青森山田2ndとのプリンスリーグ東北第4戦の様子をアップしました。
両チーム負けてしまいましたが、後期に再戦するので必ずリベンジを果たしたいと思います。
来週は16日にプリンスリーグ東北第5戦の聖和学園戦が行われます。しっかりと勝利を収め、高総体に弾みをつけたいと思いますので応援よろしくお願いします。
今日のプリンスリーグ東北の青森山田2ndとの試合の様子はYouTube(ショージブログ)にも近日アップする予定なので是非ご覧ください。