3連勝ならず!盛岡商業サッカー部プリンスリーグ第3戦

3連勝ならず!盛岡商業サッカー部プリンスリーグ第3戦

みなさんこんばんは、富士大学体育会サッカー部の庄司です。
今回は本日行われたプリンスリーグ第3戦の様子などをアップしていきたいと思います。

プリンスリーグ第3戦(対尚志戦)

プリンスリーグ第3戦は福島県の尚志高校とアウェイでの対戦でした。尚志高校は一昨年度までU-18年代では最高峰のプレミアリーグに所属しており、一昨年は染野唯月選手が鹿島アントラーズへ、昨年は阿部要門選手がモンテディオ山形へ入団し、注目を集めている青森山田高校と並ぶ東北を代表する強豪校です。
岩手からもここ数年有力選手が入学し、活躍しています。富士大学体育会サッカー部の新入生、木村快もその一人です。

前半戦

移動の疲れか、今年度は特にも宿泊を兼ねる試合を重ねてきていないせいか、選手の身体が思うように動かず。ことごとくセカンドボールを回収され押し込まれる展開が続きました。そして19分、34分に失点を許してしまい、0対2で前半を折り返します。

後半戦

後半は前半の反省を生かし、攻勢にゲームを進めるべく臨みましたが開始直後に追加点を許してしまい、またも相手に主導権を握られてしまいます。なかなか攻撃に転じることができず、66分・77分・85分・88分に追加点を許してしまい、0対7で敗れてしまいました。

2nd、ルーキーリーグメンバー

盛商2ndとしてiLEAGUE1部を戦うメンバーと東北U-16ルーキーリーグ1部を戦うメンバーはこの日Renuovens Ogasaとトレーニングマッチを行いました。
Renuovens Ogasaは岩手県大船渡出身の元日本代表である小笠原満男選手が総合アドバイザーを務めており、ジュニアからジュニアユースまで活動するクラブチームです。盛岡商業サッカー部にもOB選手が多数在籍しており、代表の中村司さんは盛岡商業サッカー部OBで、盛商の外部コーチも兼任してくださっています。
2ndはiLEAGUEで連敗を喫しているので次戦こそ勝利するために。ルーキーリーグのメンバーは5/1、5/2にJヴィレッジで行われるルーキーリーグ1節、2節でしっかりと勝利を収められるように取り組みました。

まとめ

残念ながらプリンスリーグは3連勝とはなりませんでした。5月3日に予定されていた次節のベガルタ仙台ユース戦は延期となったので、次戦は5月9日の青森山田2nd戦となります。優勝候補の強敵ですが今節の課題を克服し、戦いたいと思います。盛商2ndは5/1にグルージャ盛岡ユース戦、ルーキーリーグは5/1に羽黒戦、5/2に米沢中央戦があるのでどちらも勝利を収め、TOPチームを後押しできるように頑張りますので応援よろしくお願いします。