富士大学体育会サッカー部新入生紹介第三弾

富士大学体育会サッカー部新入生紹介第三弾

みなさんこんばんは、富士大学体育会サッカー部の庄司です。
今回は新入生紹介第三弾です。今回は5名の選手を紹介させていただきます。

過去紹介選手

これまで紹介して来た、選手たちはこちらをご覧ください。

新入生紹介第一弾はこちら

新入生紹介第二弾はこちら

伊藤就大

前所属チーム:盛岡商業高校(岩手県)
ポジション:MF
伊藤就大は地元岩手県の盛岡商業高校出身で、足元のテクニックと左足のキックが武器の選手です。ボランチでプレーすることが多く、ゲームをコントロールしながら攻守にわたってハードワークができる選手です。

大森輝空

前所属チーム:不来方高校(岩手県)
ポジション:DF
大森輝空は地元岩手県の不来方高校出身で、高さを生かしたヘディングは攻守にわたって武器になります。また、正確な左足のキックでDFラインから前線へボールを供給し、攻撃の起点になります。

藤田弥

前所属チーム:成立学園高校(東京都)
ポジション:GK
藤田弥は東京都の成立学園高校出身で、身体能力を生かした伸びのあるセービングでゴールを守ります。ビルドアップにも参加し、DFラインと連携して攻撃の起点になります。また、ロングキックで前線にボールを送りチャンスを作ります。

高木一慧

前所属チーム:仙台育英高校(宮城県)
ポジション:MF
高木一慧は宮城県の仙台育英高校出身で、中盤での激しい守備が特徴的で、ボランチやサイドバックなど複数のポジションをこなせる選手です。また、チームが苦しいときに味方を鼓舞するコーチングができる選手の一人です。

水口瑠斗

前所属チーム:旭川実業高校(北海道)
ポジション:MF
水口瑠斗は北海道の旭川実業高校出身で、足元の技術に優れ、中盤の底からチームのチャンスメイクができる選手です。パスやドリブルでチームのチャンスを演出します。

まとめ

今回は新入生紹介第三弾でした。
天皇杯も終わり、各カテゴリーともこれから始まるリーグ戦に向けてトレーニングに励んでいます。今週末はトレーニングマッチ が組まれています。
盛岡商業サッカー部はプリンスリーグが開幕し、今週末もホームで聖光学院との試合があります。
両チームとも応援よろしくお願いします。