盛岡商業サッカー部プリンスリーグ東北開幕戦!

盛岡商業サッカー部プリンスリーグ東北開幕戦!

みなさんこんばんは、富士大学体育会サッカー部の庄司です。
今回は4月17日に行われた、盛岡商業高校サッカー部のプリンスリーグ東北開幕戦と、i.LEAGUE1部の第2節についてアップしていきたいと思います。

TOPチーム(プリンスリーグ3節帝京安積高校戦)

プリンスリーグ東北の1節、2節は延期となり、今節の第3節が盛岡商業の開幕戦となりました。帝京安積高校IVYFIELDで行われたアウェイゲームは、前半から盛商ペースで進み、シュート数も帝京安積の3倍の13本を放ちますが得点を奪うことができません。すると後半、53分にコーナーキックから先制点を許してしまいます。しかし、その後も果敢に攻め続け、60分に原田優汰の得点で同点に追いつき、80分に工藤幹太のゴールで逆転に成功します。そのまま試合終了し、プリンスリーグ東北開幕ゲームを勝利することができました。

盛商2nd(i.LEAGUE1部盛岡中央高校戦)

盛商2ndのi.LEAGUE1部盛岡中央戦は岩手県フットボールセンターで行われました。前節の専修大学北上高校戦で敗れてしまったので今季初勝利を目指して戦いました。雨風が降りしきる中行われた試合は、盛岡中央に押し込まれる形となり、前半にセットプレーから2失点を許し、0対2で前半を折り返します。
後半はこちらが押し込む時間も増えますが、チャンスを決めきれず得点を奪えません。するとカウンターとセットープレーで立て続けに失点。0対7で大敗を許す形となってしまいました。

まとめ

盛岡商業サッカー部の各カテゴリーの公式戦の様子をアップしました。i.LEAGUEは2ndチームとはいえ、負けることは許されません。そしてリーグ戦なので得失点も大事です。失点を少しでも減らし、大量得点を目指して次節盛岡市立戦も頑張りたいと思います。TOPチームは開幕戦勝利をおさめる事ができましたが、2nd同様リーグなので得失点を積み重ねられるよう、得点をしっかり取りきれるようにしていきたいです。次節は来週24日ホームで聖光学院と対戦します。また、間も無く1年生の大会であるルーキーリーグも開幕します。盛商サッカー部は東北1部リーグに所属しています。チーム力の底上げを目指し、そちらも頑張りたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします!