富士大学サッカー部新入生紹介第一弾

富士大学サッカー部新入生紹介第一弾

みなさんこんばんは、富士大学体育会サッカー部の庄司です。
今回から、4月3日に富士大学へ入学をした、新入生の紹介を始めていきたいと思います。総勢36名いるので数回に分けて紹介していきたいと思います。

山本陽生真

前所属チーム:浦和レッズユース(埼玉県)
ポジション:DF
山本陽生真は埼玉県の浦和レッズユース出身で、189cmの高身長を生かしたヘディングやディフェンスが持ち味です。また、足元の技術にも優れ、ビルドアップやロングフィードからチームの攻撃の起点にもなります。

寺崎朋範

前所属チーム:佐賀東高校(佐賀県)
ポジション:MF
寺崎朋範は佐賀県の佐賀東高校出身で、足元の技術が高く、ボランチで短長のパスを使い分け、ゲームをコントロールできる選手です。昨年は膝の怪我に悩まされましたが、全国高校サッカー選手権に佐賀県代表として出場し、キャプテンとして活躍しました。

原田遥翔

前所属チーム:秋田商業高校(秋田県)
ポジション:FW
原田遥翔は秋田県の秋田商業高校出身で、高い身体能力を生かしたヘディングやポストプレーが武器です。また、前線で献身的に守備ができる選手です。明るい性格から、早くもチームのムードメーカーとなりつつあります。

木村快

前所属チーム:尚志高校(福島県)
ポジション:FW
木村快は福島県の尚志高校出身で、スピードを生かしたドリブルで相手の背後に抜け出します。また、次の展開を予測し、速い動きだしでボールを引き出し、チャンスを演出します。岩手県のMIRUMAE FCから尚志高校に進学し、また岩手に帰ってきてくれた選手の一人です。

稲田哲兵

前所属チーム:山形商業高校(山形県)
ポジション:MF
稲田哲兵は山形県の山形商業高校出身で、キレのあるドリブルで相手選手を置き去りにします。縦への突破からクロスを上げたかと思えば、中にカットインして強烈なシュートも打てるサイドアタッカーです。

津島駿

前所属チーム:青森山田高校(青森県)
ポジション:MF
津島駿は青森県の青森山田高校出身で、ボランチのポジションで、攻守に渡ってハードワークすることができ、足元の技術が高い選手です。また、サイドハーフやサイドバックなど多くのポジションをこなすことができる選手です。

まとめ

新入生紹介第一弾をさせていただきました。これから少しずつ紹介していきたいと思います。今週末はTOPチームの天皇杯予選準決勝が行われます。勝利してグルージャ盛岡への挑戦権を掴み取りたいと思いと思います。そのほか各カテゴリートレーニングマッチがあるので、リーグ開幕に向けて良い準備をしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。