ピカピカの一年生。4月は出会いの季節

ピカピカの一年生。4月は出会いの季節

みなさんこんばんは、富士大学体育会サッカー部の庄司です。
4月に入り、富士大学サッカー部は新シーズンもスタートして、これまで以上に忙しい毎日を過ごしています。そして4月3日土曜日は入学式が行われました。
サッカー部には過去最多の36名の新入部員が入部してきました。

2021年度新入生

今年度も、北は北海道、南は沖縄、全国各地の高校から新入部員を迎え入れることができました。詳しい選手紹介は次回以降始めていきたいと思います。
すでに公式戦に出場している選手もおり、即戦力として活躍している選手もいます。

4月4日トレーニングマッチ 

4月4日は全カテゴリートレーニングマッチを行いました。相手は高校生、大学生、社会人チームと様々です。1日雨の中、富士大学サッカーグランドで行いました。

TOPチーム

TOPチームは岩手大学、遠野高校とトレーニングマッチを行いました。現在は天皇杯予選で社会人との試合が続いていますが、東北大学リーグや総理大臣杯では同じ大学生と対戦するので貴重な機会です。サブのメンバーは遠野高校とトレーニングマッチを行いました。
遠野高校は昨年度、全国高校サッカー選手権大会にも出場している強豪高校で、FWの阿部亮太、DFの遠山南海、佐藤莉楓の出身校です。 

富士クラブ2003

富士クラブ2003は、盛岡ゼブラ、遠野高校とトレーニングマッチを行いました。
盛岡ゼブラは先日の天皇杯3回戦でTOPチームが苦戦した相手です。さらに、富士クラブ2003は東北社会人1部リーグで対戦する強敵です。リーグ開幕まで1ヶ月を切っている富士クラブ2003には申し分ない相手です。

富士大学Uー22

富士大学Uー22は遠野高校とトレーニングマッチを行いました。
インディペンデンスリーグ開幕に向けて学生コーチ主体でチーム作りに励んでいます。怪我をしている選手も多数いるので、シーズン開幕までに1人でも多く復帰して欲しいです。

まとめ

今年度も多くの新入生を迎え入れることができました。シーズンが開幕し、来週末は天皇杯の準決勝が行われます。相手は昨年度決勝戦を戦った日本製鉄釜石サッカー部です。準決勝を勝利することができれば、決勝戦で現在J3首位を走るグルージャ盛岡に挑戦することができます。今シーズン一つ目の全国大会出場を目指し、全力で戦いますので応援よろしくお願いします。
合わせてVLOGの方もご視聴よろしくお願いします。4月4日のトレーニングマッチの様子も近日アップする予定です。