トレーニングマッチ 対盛岡商業

トレーニングマッチ 対盛岡商業

 

みなさんこんばんは、今日は3月20日に行われた盛岡商業サッカー部とのトレーニングマッチ の様子と3月21日に行われた富士クラブ2003の天皇杯2回戦の様子をアップしていきたいと思います。

トレーニングマッチ (対 盛岡商業戦)

両チームでコーチを務める富士大学と盛岡商業がトレーニングマッチ を行いました。前半は富士大学がボールを握りますが、なかなか得点を奪うまで至りません。盛岡商業もボールを支配されながらも果敢に食らいつき、チャンスを作ります。後半も前半同様富士大学がゲームを支配し、2点先行しますが、盛岡商業も試合終了間際にコーナーキックから維持の一発を叩き込み、2対1で試合終了しました。
大学生も高校生相手となると若干のやりづらさを感じるところですが、後半しっかりと点を取って勝てたことは良かったと思います。盛岡商業は格上相手にも臆することなく、果敢に攻め続けチャンスを作り出せたことは良かったと思います。今後も互いにチーム力向上に向けて切磋琢磨していければ良いと思います。

天皇杯2回戦(対 FCガンジュ岩手戦)

天皇杯2回戦は岩手県フットボールセンターで行われました。相手は富士クラブ2003と同じ、東北社会人サッカー1部リーグに所属するFCガンジュ岩手です。
富士大学OBの熊谷兄弟を筆頭に、非常に攻撃力のあるチームです。
雨の中行われた試合は、互いに主導権を譲らず後半戦に突入します。しかし気の緩んだ後半立ち上がり数十秒で試合は動いてしまいます。低い位置から上げられたクロスのこぼれ球を押し込まれ、先制を許します。
しかし慌てることなく少しずつボールを繋ぐことができるようになり、後半終了間際、新入生の松田空良のクロスに佐藤光がダイビングヘッドで合わせ同点に追いつきます。しかし、またも気の緩んだところを突かれ、後半アディショナルタイムに追加点を許し、勝ち越されてしまいます。
攻撃の手を緩めることなく攻め続けましたが、無情にも試合終了のホイッスルが鳴り、1対2で敗れました。

まとめ

残念ながら富士クラブ2003は天皇杯予選2回戦敗退となってしまいました。
破れたFCガンジュ岩手とは東北社会人リーグで対戦するので必ずリベンジを果たしたいと思いますので応援よろしくお願いします。
また来週はTOPチームが天皇杯予選に登場するのでそちらの応援もよろしくお願いします。
盛岡商業とのトレーニングマッチ の様子はYouTubeにもアップしているのでぜひご覧ください。