富士クラブ2003シーズン開幕まであと一週間!

富士クラブ2003シーズン開幕まであと一週間!

みなさんこんばんは、富士大学体育会サッカー部の庄司です。
今回は3月6日のトレーニングとトレーニングマッチの様子をアップしていきたいと思います。富士クラブ2003はシーズン開幕戦の天皇杯予選を一週間後に控えているので非常に重要な一日になります。

TOPチームトレーニング

7:30からTOPチームのトレーニングを行いました。デンソーカップに出場している3名と新入生が数名合流できていませんが、3月8日からの遠征に向けて準備を進めています。
ボールポゼッションからハーフコートゲーム、シュート練習まで幅広くトレーニングを行いました。詳しくはVLOG(YouTube)にアップするのでそちらをご覧ください。

富士クラブ2003トレーニングマッチ(対FCガンジュ岩手)

富士クラブ2003はFCガンジュ岩手とトレーニングマッチを行いました。FCガンジュ岩手は同じ東北社会人1部リーグに所属する強敵です。OBの熊谷紋司と心真の兄弟が中心選手として活躍しています。
今日の富士クラブ2003のメンバーは社会人チームに慣れるために、新入生を多く起用しました。結果、熊谷紋司に守備の連携ミスを狙われ、得点を奪われてしまい、敗れました。

富士大学Uー22トレーニングマッチ(対専修大学北上高校)

インディペンデンスリーグを戦う富士大学U-22は専修大学北上高校とトレーニングマッチを行いました。専修大学北上高校は岩手県屈指の強豪校で、富士大学体育会サッカー部のTOPチームで活躍する佐藤大雅、菅原新、阿部柊斗の出身校です。ゲーム序盤は高校生の積極的なプレッシングと粘り強い守備に戸惑いましたが、徐々にリズムを作ることができ、得点を重ね勝利しました。

まとめ

3月6日のトレーニング、トレーニングマッチの様子をアップしました。
明日もTOPチームはトレーニング、富士クラブ2003は遠野国体記念サッカー場で行われるスプリングリーグに出場し、遠野クラブと試合をします。
富士大学U-22は明日も専修大学北上高校とトレーニングマッチを行います。
富士クラブの開幕戦は来週に迫っていますが、各チームシーズン開幕に向けて良い準備をしていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。
VLOGの方もチャンネル登録がまだの方はよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCYLrpx_WgCcFRWNZeRrzIZg