強豪とのトレーニングマッチ!盛岡商業高校サッカー部

強豪とのトレーニングマッチ!盛岡商業高校サッカー部

みなさんこんばんは、富士大学体育会サッカー部の庄司です。
今回は2月11日に高田松原運動公園サッカー場で行われた盛岡商業高校サッカー部のトレーニングマッチについてアップしていきたいと思います。
また、来年度の岩手県の県立学校の入学者選抜志願者数が発表になったのでおしらせします。

トレーニングマッチ(対 花巻東高校)

花巻東高校サッカー部とトレーニングマッチを行いました。花巻東高校サッカー部は全国大会出場経験はまだありませんが、各大会で常に上位に入る岩手県内の強豪校です。元日本代表キャプテンの柱谷哲二さんがテクニカルアドバイザーに就任されていて、もちろん当日もコーチングされていました。

35分ゲームを4本行いましたが、選手は東北新人大会以来のゲームで、期末考査明け3日目ということもあり、体が思うように動きませんでした。また両チーム怪我人を抱えており、万全な状態での試合にはなりませんでした。しかし、新人戦でも対戦して感じていましたが、花巻東高校の選手たちは非常にタフでサッカーの質が高く、2021シーズンは強力なライバルになるであろうと確信しました。

高校入試について

本日、令和3年度の岩手県立高等学校入学者選抜志願者数が発表になりました。
盛岡商業は例年、倍率も高く、一般選考ではなかなか入れないと思われがちです。しかし、今年度はまさかの全学科定員割れとなりました。これから調整期間に入りますが、是非進路先を盛岡商業に変更して一緒に戦いましょう!

まとめ

盛岡商業高校サッカー部の花巻東高校とのトレーニングマッチの様子と、岩手県立学校の入学者選抜志願者数についてアップさせていただきました。日々のトレーニングに励み、チーム強化を目指すのはもちろんですが、一人でも多くの新入部員を迎え入れ、切磋琢磨しながらチーム一丸となって全国大会を目指していきたいです。ご不明な点などありましたら、是非お問い合わせください。
応援よろしくお願いいたします。