目標達成の報告と御礼、ネクストゴールについて

目標達成の報告と御礼、ネクストゴールについて




みなさんこんばんは、富士大学体育会サッカー部の庄司です。
この度、富士大学体育会サッカー部は多くの方に活動を知ってもらい、応援してもらうために、クラウドファンディングに挑戦しています。
詳しい内容は前回の記事に記載してありますのでそちらをご覧ください。
今回は進捗状況とさらなる目標についてアップしていきたいと思います。

目標達成!

なんと募集開始から3日間で目標金額の50万円をクリアーしました。
正直達成できるかも不安だったのでこんなに早く目標達成をすることができたことへの驚きを隠せないのと同時に、こんなにも富士大学体育会サッカー部を応援してくださる方がいらっしゃったことに感謝の気持ちでいっぱいです。

ネクストゴールについて

目標金額は達成しましたが、これで終わりではなく、新たな目標を設定し募集を継続したいと思います。運営会社が年末年始休業に入っているので更新が遅れていますが、内容は以下のとおりです。

【目標金額150万円】
①選手の自己負担額をさらに減らす。
②atarimaeniCUPで得たもの、感じたことを後世に繋いでいくべく、今回のリターンにもあるようなサッカースクールを定期開催するための資金にする。

【富士大学体育会サッカー部クラウドファンディングページ】
https://readyfor.jp/projects/fujiuniv2020

対戦カード決定!

atarimaeniCUPへの出場チームが全て決定し、対戦カードが決定しました。
1回戦の相手は関西4位の桃山学院大学です。
関西の強豪校ですが、全力で戦います。
詳しい日程や組み合わせは下記をご覧ください。

【JUFA全日本大学サッカー連盟】
https://www.jufa.jp/news/news.php?kn=1083

【atarimaeniCUP組み合わせ】
https://www.footballnavi.jp/fujiunivfc/_data/news/p_1608533056.pdf

チームの現況報告

岩手では12月半ばの大寒波による積雪により、グランドが使えなくなってしまいました。そこで室内練習場のスポーツセンターを利用したり、積雪のない釜石のグランドをお借りしてトレーニングを行ったりしています。
12月18日から20日には福島のJヴィレッジで事前合宿を行いました。
28日から大会前最後の事前合宿に入っています。

まとめ

多くの方のご支援を受け、当初の目標金額を達成し、新たなる目標へ挑戦するチャンスを得ることができました。
対戦相手も決定し、1回戦まで1週間を切ります。
選手たちは程よい緊張感の中でプレーに集中することができ、大会に向けて良い準備を進められています。
一つでも多く勝利し、応援してくださる方へ恩返しができるように頑張ります。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。