富士大学体育会サッカー部選手紹介⑧

富士大学体育会サッカー部選手紹介⑧




みなさんこんばんは富士大学体育会サッカー部の庄司です。
今回は選手紹介第8弾です。
やっと1年生の順番が回ってきました。今回は4名の選手を紹介していきたいと思います。

1年生

1年生は27名おり、北は北海道から南は宮崎まで、多くの高体連チームやJユースクラブから入部してきています。ゲキサカでも新入部員特集の記事を掲載していただきました。

折口輝樹

前所属チーム:セレッソ大阪Uー18(大阪府)
ポジション:GK
役職:学連担当
折口輝樹は大阪府のセレッソ大阪Uー18出身で、高校時代は2種登録でセレッソ大阪U-23でJ3リーグにも出場経験のあるプレイヤーです。的確なポジショニングとシュートストップが武器で、1年生ながらチームの守護神として活躍しています。

福山智仁

前所属チーム:日章学園高校(宮崎県)
ポジション:GK
役職:学連担当
福山智仁は宮崎県の日章学園高校出身で、昨年度の全国高等学校サッカー選手権にも宮崎県代表として出場しています。高い身体能力を活かしたセービングと左足の正確なキックで攻撃の起点にもなります。

金野泰治

前所属チーム:盛岡商業高校(岩手県)
ポジション:DF
役職:会計担当
金野泰治は地元岩手県の盛岡商業高校出身で、高い打点でのヘディングや、堅実な守備が特徴的な選手ですが、センターバックとしてのカバーリング能力も高く、ピンチの時には長い距離を走って守ります。

千葉希

前所属チーム:浦和レッドダイヤモンズUー18(埼玉県)
ポジション:MF
役職:主務、ビブス管理担当
千葉希は埼玉県の浦和レッドダイヤモンズUー18出身で、今シーズンは主にサイドでプレーすることが多く、細かく繊細なボールタッチと左足の正確なクロスが武器です。また豊富な運動量で攻守に渡って貢献します。

まとめ

今回は選手紹介第8弾で1年生8名を紹介させていただきました。
atarimaeniCUP2020の組み合わせが決まり、1回戦の相手は関西4位のチームとなりました。関西リーグは順位がまだ確定していないのでどの大学と対戦するかわかりませんが、約1ヶ月間で良い準備をして臨みたいと思います。応援よろしくお願いします。