富士大学体育会サッカー部選手紹介⑤

富士大学体育会サッカー部選手紹介⑤

みなさんこんばんは富士大学体育会サッカー部の庄司です。
今日は久しぶりに選手紹介コーナーいきたいと思います。前回の紹介で3年生は終わったので、今回は2年生の選手たちを紹介していきます。

2年生

2年生は11名と人数が少なく、寂しい感じもしますが、皆個性的で結束力も強い学年です。

志村滉


前所属チーム:仙台育英高校(宮城県)
ポジション:DF
2019東北選抜
役職:学生コーチ
志村滉は宮城県の仙台育英高校出身で、DFリーダーとして声を張り上げチームを鼓舞します。身体を張ったディフェンスと高い打点でのヘディングが武器です。兄の大海(現在仙台育英高校コーチ)も富士大学体育会サッカー部OBでインカレなどで活躍しました。

木村海渡

前所属チーム:アルビレックス新潟U-18(新潟県)
ポジション:FW
2019大学U-19代表候補
役職:広報部/応援部
3級審判
木村海渡は新潟県のアルビレックス新潟U-18出身で、キレのあるドリブルとパンチ力のあるシュートで相手ゴールを脅かします。1年時は大学19歳以下の日本代表候補にも選ばれましたが、その後大きな怪我に悩まされました。今シーズンから復帰し、調子を上げてきています。

小室友哉

前所属チーム:利府高校(宮城県)
ポジション:MF
役職:ゴールネット担当
小室友哉は宮城県の利府高校出身で、技術力が高く、柔らかいトラップからキレのあるドリブルで相手ディフェンスラインに切り込みます。サイドで攻撃の起点となり、多くのチャンスを演出します。

佐藤光

前所属チーム:宮城県工業高校(宮城県)
ポジション:FW
役職:2020年度富士クラブ2003主将
3級審判
佐藤光は宮城県の宮城県工業高校出身で、魂のこもったプレーでチームを活気付けます。大事な局面で得点を奪える選手で、周りの選手からの人望があります。今年度は富士クラブ2003の主将も務め、人間的にも大きく成長しました。

清野翔大

前所属チーム:弘前実業高校(青森県)
ポジション:FW
役職:テーピング・パウダー等担当
清野翔大は青森県の弘前実業高校出身で、高身長を活かしたヘディングとポストプレーが持ち味の選手です。天皇杯予選ではスタメンに抜擢された試合でヘディングで先制点を奪うなど勝負強さも持っています。

まとめ

今回は2年生の選手5名を紹介をしました。残りの6名は後ほど紹介してきたいと思います。明日はTOPチームの東北大学サッカー1部リーグ青森大学戦が東奥義塾高等学校サッカー場で行われます。あたりまえにカップ(インカレ代替大会)出場に向け絶対に負けられない試合です。応援よろしくお願いします。