富士大学体育会サッカー部選手紹介④

富士大学体育会サッカー部選手紹介④

みなさんこんばんは富士大学体育会サッカー部の庄司です。
天皇杯の熱戦翌日で気持ちも冷めやらぬ状況ですが、切り替えて選手紹介の続きといきたいと思います。

3年生②

今日は3年生の紹介をしていきたいと思います。

佐藤莉楓

前所属チーム:遠野高校(岩手県)
ポジション:DF
役職:学年リーダー
3級審判
佐藤莉楓は地元岩手県の遠野高校出身で、高校時代は阿部や遠山とインターハイや高校選手権、岩手国体などで岩手県代表として活躍しています。高い身体能力を活かしたヘディングやディフェンスが持ち味の選手です。またディフェンスラインからのフィードでチャンスを作ります。

松野竜士

前所属チーム:秋田商業高校(秋田県)
ポジション:DF
役職:会計担当
松野竜士は秋田県の秋田商業高校出身で、ボランチからサイドハーフやサイドバック、センターバックなど数多くのポジションをこなすオールラウンダーな選手です。守備的なポジションに入ることが多いですが、足元の技術や豊富な運動量を活かし、攻撃参加してチャンスを演出します。

戸羽達希

前所属チーム:大船渡高校(岩手県)
ポジション:DF
役職:広報部/ボランティア担当
3級審判
戸羽達希は地元岩手県の大船渡高校出身で、昨シーズンはFWでプレーすることが多かったのですが、高いボール奪取率などが評価され、今シーズンはボランチに抜擢され活躍しています。広報部としてチームのInstagramやFacebookの更新をしてくれています。

岡崎繁人

前所属チーム:東海大学山形高校(山形県)
ポジション:MF
役職:学連担当/会計担当
岡崎繁人は山形県の東海大学山形高校出身で、チーム一番の汗かき役です。誰よりも走り、ハードワークをして攻守に渡ってチームに貢献します。ボランチやサイドハーフのポジションをこなしピッチ内を駆け回ります。

菅原侑哉

前所属チーム:日本大学山形高校(山形県)
ポジション:FW
役職:主務
菅原侑哉は山形県の日本大学山形高校出身で、強靭なフィジカルを活かして前線で体を張り、ボールキープやポストプレーでチームの攻撃を牽引します。強烈なシュートも持ち味で、今後のリーグでの得点に期待です。

越場真之介

前所属チーム:不来方高校(岩手県)
ポジション:FW
役職:学連担当
3級審判
越場真之介は地元岩手県の不来方高校出身で、昨シーズンまではDFとしてプレーしていましたが、今シーズンはFWとしてプレーしています。富士クラブ2003では4ゴール4アシストという好成績を残しています。高い身体能力と得点能力、笑いのセンスが持ち味です。

まとめ

今日は3年生の選手紹介をさせてもらいました。現在所属する3年生の紹介は終わったので次回は残った4年生や、1,2年生の紹介をしていきたいと思います。
また、今後は試合だけでなく、練習の風景や活動場所の紹介などもしていきたいと思います。
こういったことを記事にしてほしい、チームのこういうところが知りたいなどあればコメントからリクエストしてください。
今週末はトップチームの東北リーグや富士大学U-22のインディペンデンスリーグがあります。全て勝利できるように頑張りますので応援よろしくお願いします。