決戦前夜!前日の過ごし方

決戦前夜!前日の過ごし方

みなさんこんばんは富士大学体育会サッカー部の庄司です。
いよいよ明日、天皇杯3回戦を迎えます。
今回は前日練習や移動など試合前日の過ごし方をアップしていきたいと思います。

前日練習

明日の3回戦も2回戦同様、宮城県のキューアンドエースタジアムみやぎで行われるので、天然芝のいわぎんスタジアムで前日練習を行いました。
富士大学は人工芝のグランドなんだから自分たちのグランドで練習すればいいじゃん。と思う方もいるかもしれませんが、人工芝と天然芝ではボールの滑り方や芝へのスパイクの刺さり方、ボールのバウンドの仕方など全然違うので、大事な試合の前には、より試合の環境に近いピッチ状況でトレーニングをします。

昼食

練習後は盛岡本宮にある盛岡商業サッカー部御用達の「とんかつ熊さん」で昼食を取りました。選手の谷地朝日や金野泰治は盛商サッカー部で3年間お世話になっています。私ももちろん大会の度にお世話になっています。
メニューは明日の試合に勝つために熊さん名物のカツカレーです。

移動

明日の試合も19時キックオフですが、余裕を持って試合に備えたいので前泊です。隣の宮城県なので、バスでの移動になります。あとはホテルに入って身体のケアをしたり、早めに休んで明日のゲームの準備をします。

まとめ

明日は2回戦同様格上のJFLに所属する青森県代表のラインメール青森と対戦します。相手チームにはかつてプロ選手として活躍した選手や、今季Jリーグチームから移籍してきた選手が多数います。実力のあるチームですが、勝機は必ずあると思います。
泥臭く粘り強く学生らしいサッカーで勝利をもぎ取りますので応援よろしくお願いします。