富士大学体育会サッカー部選手紹介③

富士大学体育会サッカー部選手紹介③

みなさんこんばんは富士大学体育会サッカー部の庄司です。
今日は選手紹介第三弾でいきたいと思います。
学年が行ったり来たりになりますがご了承ください。

4年生②

4年生第二弾いきます。就職活動や教育実習などでなかなか全員が揃いませんが紹介できる選手からどんどんいきたいと思います。

岩村豊

前所属チーム:山形中央高校(山形県)
ポジション:MF
2019東北選抜
役職:主将
3級審判
岩村豊は山形県の山形中央高校出身で、富士大学体育会サッカー部の主将としてチームで絶対的な存在となっています。ピッチ内だけでなくピッチ外の部分でも手本となり、後輩からも慕われる存在です。攻守に渡ってピッチを駆け回り、展開力にも優れた選手です。

谷地朝日

前所属チーム:盛岡商業高校(岩手県)
ポジション:MF
2017,2018,2019東北選抜
役職:副主将
3級審判
谷地朝日は地元岩手県の盛岡商業高校出身で、高い身体能力を活かしたヘディングやタックルでパワフルな守備をするかと思いきや、繊細なボールタッチから相手の背後に正確なラストパスを出せる攻撃の要でもあります。チーム一の調子乗りですが、ここぞで結果を残す頼りになる存在です。

松倉玄樹

前所属チーム:不来方高校(岩手県)
ポジション:FW
役職:学連担当
3級審判
松倉玄樹は地元岩手県の不来方高校出身で、チーム一のスピードスターです。現在リーグ戦3試合連続得点中で、5得点をマークしています。リーグ開幕戦は後半からの出場ながらハットトリックを達成しています。これからの天皇杯、リーグ戦での活躍に期待です。

阿部裕良

前所属チーム:塩釜FCユース(宮城県)
ポジション:DF
役職:チーム統括
3級審判
阿部裕良は宮城県の塩釜FCユース出身で、豊富な運動量で攻守に渡ってハードワークできる選手です。サイドからの積極的な攻撃参加でチャンスを演出します。いじられキャラですが、チーム統括として事務作業や各選手への事務連絡など、スタッフと選手の間に入り多くの仕事を受け持ってくれています。

緒方悠太

前所属チーム:向上高校(神奈川県)
ポジション:MF
2018東北選抜
役職:広報部
緒方悠太は神奈川県の向上高校出身で、ボールコントロールに長けていて、中盤の深い位置からゲームをコントロールし、攻撃を作ります。また、チャンスには積極的に駆け上がり、相手ゴールを脅かします。広報部担当でTikTokをバズらせれば右に出る者はいません。

伊藤魁莉

前所属チーム:向上高校(神奈川県)
ポジション:MF
役職:ボランティア担当
伊藤魁莉は神奈川県の向上高校出身で、チームの特攻隊長です。鍛え上げたフィジカルを活かして相手陣地に飛び込み、相手DFを苦しめます。また、ムードメーカーとして声を張り上げ、チームを鼓舞します。ロングスローも持ち味の一つで、攻撃にアクセントを加えます。

まとめ

今日は4年生紹介第二弾でした。ラストシーズンは新型コロナウイルスの影響で例年と違った形で進んでいますが、これからまだまだ活躍してくれると思うので期待していてください。
そして来週の10月28日にはいよいよ天皇杯3回戦のラインメール青森戦を控えています。全力で戦い、勝利を勝ち取るので応援よろしくお願いします。